fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

33分探偵 (11)

やっと見ました!11話!
※今さらですが、茂木くんに傾いたネタバレです。

リーダーの長男誕生のお祝いが冷めやらぬ中、
やっとこさ見ました、11話(笑)。

リーダーのお祝い事でテンションあがってて、
観ようかどうしようか迷ったんだけども(←そこまで?/笑)、
実は明日(あ、今日だ)の夜はPCも携帯も使えないとこに一晩いるので、
今、観なくっちゃ!な感じで。(笑)
(そういう意味でも、リーダーのお祝いが昨日でよかった☆)


でで。遅ればせながら33分探偵11話でございます。
観ながら打ったのでレポっぽいのは気になさらず(^^;。

はじめからサスペンスてんこ盛りなオープニングで(^-^)。
いつもより本格サスペンスっぽい気がするのは役者さんのせい?
あ!かぼちゃ電車!この車両って京都近辺にはもう走ってないんじゃ?
(↑プチ鉄ちゃんのマニアなツボ/笑)
(↑それも承知でこの映像だとしたなら、妙なとここだわりすぎ/笑)

氏家警部・・・なんの違和感もなく登場したわね・・・(笑)。
その襟足の髪と前髪がなんだかやらしい・・・(爆)
リカコを無視して現場へ連れて行く警部、素敵です☆
で、いきなり茂木くん参上!
警視庁所属の茂木くんが、警部の命令だからと言って
なぜ京都府警の捜査の手伝いに来たかは謎だけども・・・
(それを言ってたらこのドラマは始まらないけども/爆)

それにしても、手伝いに来ていきなり犯人を連れてくる茂木くん!
やっぱり敏腕だわ~☆(←ずっと言い続けるわよ♪)
京都府警さん、何してたのよ?(笑)
あ!「科捜研の女」に出た時って京都府警所属だったよね?
古巣に返り咲き?(違うから)

で、関係者への聞き込みのシーンはいないのね。
(東京公演中の京都ロケだもんね~☆)
推理シーン!西村京太郎バリの鉄道トリック!
氏家警部の大田原警部以上のノリが・・・理論派って、マジ?(笑)
このトリック、自転車じゃなかったら可能なのかな?
ま・・・近江今津までしかいけないけども・・・(笑)

「ものすごくたのみこんだらのせてくれるよねー!」(爆笑)

新幹線も飛行機もたのみ込んだら乗せてくれるんだ・・・(え)
スカイダイビングはちょっとどうなん?と思うけども・・・(ええ?)

あ!シゲちゃんいないと思ってたら現れた!(嬉)
まだ捜査してたのね~(^-^)♪
ってか、それソーラー電卓じゃん!
金庫に入れたら数字消えちゃうんじゃ?(笑)
ヒゲ・・・鈍すぎるわ、茂木くん(笑)。
その鈍さがかわいいんだけどねっ(^-^)♪←子残念ですから
あまつさえ警部を疑うなんて・・・警部も警部だけども。
ダイイングメッセージ・・・そりゃ、IQサプリの見すぎ(笑)。

「どうする?六郎くん。」氏家警部、それおかしいから!
アンタは京都府警の指揮取れってーの(笑)。
あれ?聞き込みしましょう!のとこで、
嬉しそうな茂木くんが映らない・・・(残念)

と思ったら、なんか階段駆け下りてますけど!(笑)←これどこのお寺?
茂木走りで階段下りるのはキケンだって!!(爆笑)
人力車もスーツで引っ張ってるし!(それ乗りたーい!/爆)
そりゃさ、こんなロケしたあと東京に戻って公演じゃ疲れるよね~。(^^;

橋のところの六郎くんとリカコとの会話。ちょっといい感じだったね♪
その後の「あはははっ!」てのは少女漫画ちっくで笑ったけど。
(大田原警部のお見合いのときにもあったねー♪)

またまた茂木くん証言者ゲット!←敏腕ですからv
大根な役者さんにブチ切れてますけど・・・(笑)
女性の証言者にここまで詰め寄ってるの、初めてなんじゃ?
誰か止めてあげて(笑)。

推理シーン、やっぱりまた茂木くんいない・・・。(しょーがないw)
無理♪サファリパーク♪ ←リカコのキメ台詞?(笑)
ってか、氏家警部、ボンクラ過ぎ・・・(爆笑)

お!情報屋はナイツ!この人たちの言葉遊び大好き!
あ!小島よしお・・・先回より影が薄い・・・(笑)
あと2回、どうなるのか?!(何気に楽しみw)

アイビックキューブ・・・(爆笑)
そうねそうね、たしかに常に全面揃ってるわね♪(笑)
あ・・・鑑識それだけ?

あ・・・やっぱり犯人は板長(笑)。
と思ったら、最後にちょっといい話が!
こういうところが好きですわ、33分探偵☆

大田原警部、締め出し食ってるし(笑)。

静止シーン!
茂木はやっぱり嬉しそうに走って行っちゃった!って思ったら、
戻ってきた~!(笑) 初めてだよね?ね?(嬉)
でも、茂木くんは止まらないのね(^-^)。
掟破りの動きたい放題(笑)。
「ちょっとぉ!何止まってんですか皆さん!
 あ!ちょっ・・・とけて・・・とけてる~ぅ(怒)!
 食べないんなら食べますよ!?」
あ・・・かぶりついた。(驚) 
CMの後のオマケで、リカコに怖がられてますけど(笑)。
そりゃ、あんな風にうろうろされてかぶりつかれたら、怖いよね。
(私でも怖いわw。嬉しいけど/爆)

今回はシゲツボはそれほどなかったけど、
かーなーりー爆笑させていただきました(^-^)。面白かった!!
茂木くんはさすがに出番は少なめだったけど、
美味しい登場やら行動(笑)やら多くて、愛されてるのねって思ったな(^-^)♪

次は大阪編。楽しみです☆



☆☆☆
今日のスタッフMさんのスタッフノート。
洋ちゃんサプライズの河野くんネタでしたけども、
5枚目の河野くんが正座してる写真!
私が座ってた席も写ってます!(^-^)♪
音尾くんの「感謝シート」はハズレちゃったけど、
これだけでなんだか嬉しいよね☆

関連記事

Pagetop

Comment

かぼちゃ電車(笑)
そ~ですねぇ~~~減りました(笑)
しかし今でも時々みかけます(^-^)
笑いのツボは満載(^-^)
子供達も大爆笑してたからねぇ♪
個人的には『無理♪サファリパーク♪』気に入ってます♪
ナイツは今、お笑い芸人さんの中で一番好き(^-^)v
最後のかぶりつきは怖いけど~~~~好き(^-^)

大阪編もメッチャ楽しみ♪♪♪
  • 2009-04-09│08:46 |
  • 竹の子かあちゃん URL│
  • [edit]
かぼちゃ電車!?
そうかぁ。
そう言うニックネームもあったんですね。
東海型カラーリング。
今でも健在です。115系。
ただ最近は徐々にグレー+ブラウンのツートーンカラーに変更されつつあります。

茂木君の登場シーンは、ほとんど東山界隈(清水寺の近く)の様です。
駆け下りているのは高台寺の石段。
人力車を引いているのも多分その前の石畳の道路。
大根な女の証言場所は平安神宮前。
エピローグは八坂の塔の近くみたいです。

高台寺は豊臣秀吉の奥さんであるねねの菩提寺で、
お庭が綺麗です。昇り竜をかたどった回廊があったり、本堂にはすばらしい竜の天井画があります。

たまたま2年前に女房と散策した場所ばっかりだったのでビックリでした。
  • 2009-04-09│10:38 |
  • kuma URL│
  • [edit]
訂正
間違えました。
× 東海型カラーリング
○ 湘南型カラーリング
× 115系
○ 111系もしくは113系

しばらく調べてないとグダグダですな。
  • 2009-04-09│10:49 |
  • kuma URL│
  • [edit]
茂木君
「あっ!食った!」と声にでて、「ワンコみたい」と思い、ソフトクリーム食べたくなった私。
・・・単純(笑)
子残念みんながリカコを羨ましがったでしょうね~(゜_゜)
  • 2009-04-09│13:42 |
  • かおる@札幌 URL│
  • [edit]
わたしはぁ~、
六郎くんがムリクリ読み解いた「HIGE」のダイイングメッセージの場面。

茂木「髭?ム?ン??・・・?」
リカコ「フン!!(ほれ!)、(そこそこ)・・・!!!」

のシーンに、引っかかっちゃいましてねえ。笑いました。

今シリーズでは水川さんの突っ込み芸もはじけていて、前よりずっとパワーアップしてますよえ。
それに、髭面になかなか気づかない茂木を見て、なぜかホワイトストーンズを思い出してしまう私はかなり病んでいるのでしょうか。
  • 2009-04-09│14:31 |
  • 吟醸党 URL│
  • [edit]
竹の子かあちゃん様♪
JR東海ではかぼちゃ電車は全廃されてしまったので、
見た瞬間「あ~!いいなぁ!」って思いました。←結構好き
JR西日本ではまだちょっと走ってるんですね☆

今回はいつにも増して笑いのツボが多くて、ホント笑いました。
・・・氏家警部がいたから?(爆)
最後のかぶりつき・・・怖いけど、シゲちゃんなら許す!←何様?(笑)

  • 2009-04-09│16:25 |
  • ミリィ URL│
  • [edit]
kuma様♪
ふふふ。湘南系カラーリングも113系も大丈夫ですよぉ(^-^)v。
JR西日本も、一部で運用されてるのみみたいですね。
小さい頃からJRったらあの色で育ったんで、寂しいです。

あの階段は高台寺だったんですね!ありがとうございます!
高台寺、まだ行ったことがなくて、友人にもオススメされてるので、
いかなくっちゃ☆

そうだ、kumaさんがもし鉄道がお好きなら、
私の鉄ちゃん師匠のブログが面白いかもしれません。
「NQの勝手にチャレンジ20,000km」
http://blog.goo.ne.jp/yude76
もしご興味あればどうぞ~(^-^)♪ 
「さよなら富士・はやぶさ」の記事は、ワタクシ読んで泣きました(笑)。
  • 2009-04-09│16:35 |
  • ミリィ URL│
  • [edit]
かおる@札幌様♪
私も「あっ!食べたぁ!」って言っちゃいました(笑)。
いやいや、リカコのじゃなくて、私のあげるから!とも・・・(痛)
(茂木くんはソフトクリームが食べたくてかぶりついたわけじゃないし)

今回は笑いツボが多くて楽しかった♪
大阪編もこんな感じかしら?
  • 2009-04-09│16:37 |
  • ミリィ URL│
  • [edit]
吟醸党さま♪
いえいえ(^-^)。全然病んでませんよぉ!(笑)
あの茂木くんのボケっぷりと大きな演技は、
やっぱり北郷さんがちょっぴり入ってるような気がします(^-^)。

リカコは前作以上に遠慮なくツッコミまくってて、むしろ気持ちいい!
茂木くんは、前作ではツッコミ役のときもあった気がしますが、
今じゃすっかりボケ・・・というかお笑い担当ですよね(笑)。
大阪編も楽しみです!
  • 2009-04-09│16:41 |
  • ミリィ URL│
  • [edit]
茂木さん
新見さんのブログによると・・シゲちゃん曰く「大阪編がおすすめ」とか。
先週の予告で、なんか茂木さん張り切ってる感じがしますね。楽しみ・・。
京都編は「ふむ、これが朝撮ったシーンね。で、このシーンは下荒井でいなかった・・で、ラストがいるってことは、ここも先に撮ったのか?」なんて考えつつ見ました。人力車のシーン、、やっと茂木の走りが無駄でなかったんだな(笑)と思いました。
  • 2009-04-09│21:01 |
  • pippi URL│
  • [edit]
pippi様♪
新見さんのブログ?と思って、調べちゃいました。
ブログあるの知りませんでしたー!ありがとうございます!
『大阪は必見!!』の茂木さんもよいけど、5/23にあるという
「マニアなイベント」に激反応しちゃいました!行きたーい!!

私も京都編は撮影の順番とか考えて見ちゃいました。(笑)
舟遊びのシーンとかは、「この後3人は遊びにいったのかな」とか。
茂木くんの人力車・・・乗ってみたいです、もの凄く。(笑)

  • 2009-04-10│15:25 |
  • ミリィ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


attention

★当ブログは個人ブログです。
 事務所・タレントとは無関係です
★掲載されている画像・文章の
 表現及び内容等に関しての著作
 権は、管理人にあります
★リンクは事後でも構いませんので
 ご連絡下さい
★不適切な表現、記事と関係のない
 コメントは、管理人の判断で削除
 させていただくことがあります

最近の記事

ご案内

★観劇マナーについてはこちらへ。
 ⇒「観劇について。」
★観劇の感想・イベントレポ等は、
 この下にある「カテゴリー」から
 どうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

ミリィ 

Author:ミリィ 
愛知県在住、O型。12月15日生
TEAM NACS 戸次重幸氏に
ゾッコンLOVE♪の子残念です
☆☆☆
LOOSERのDVDを観て
ガッツリNACSにハマりました
NACSは5人とも大好きです
趣味は星観・ドライブ・妄想(笑)

メールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


    コメント数:
    総記事数:

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言