FC2ブログ
  • 202005 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 202007

[Edit]

CDJ2012の思い出(2)

CDJ2012の思い出。
これまた長いので、お気をつけくださいませ(笑)
※一応言っておきますが、CDJ2012ネタバレですw
 そして子残念目線なのであしからず(笑)。
※終わってません(笑)。3部作になります。

(1)に思い出したツボを3つほど付け足しました。
ご興味ある方はご覧くださいませ(笑)。

ずいぶんと記憶があやふやになってきておりますので、
間違いもあるかもですが、華麗にスルーしてくださいませ(笑)。

★がシゲツボです。


えっと、どこまで書いたっけ。(え)
そうそう、FANTAN登場のとこまでだったね☆
散々FAN兄さんを驚かせて楽しんだ後、TAN兄さんが
「もう1曲、歌いたい曲がある」と。
★FANTANでのキメキメの曲紹介、かなり好き♪
 (低めのいい声なのがなによりたまらん☆)
★そしてFANTANの時のMCはTAN兄さんが回すんだよね^^。

そして流れる「つぼみ」の前奏。「おおお!」とどよめく観客(笑)。
初めて聴いたときから「この曲FANTANで聴いてみたいなぁ」と
思っていた私は、「こうきたかー!」と思いました(^^)♪
★とにかくハモりがいいよね!
★おにぎりロケの時にカラオケで練習したんだろか、とかw

(ちょっと余談)
喜ぶと同時に、「シゲちゃん、やっぱりソロじゃないのね…」とも(笑)。
↑子残念は貪欲ですw
でも、この「やっぱり」ってのは前からなんとなく思っていたことで。
シゲちゃんは、完全にソロで歌う曲って、ほとんどないんですよ。
(ミリィ調べ)
ドラバラ時代のCUE曲は全部「誰か」と歌ってるものだしね。
KILL ME、clear the roadも原曲はソロじゃないしjakeさんとのコラボだし、
意図してるのか結果論なのかはわからないけど、それがシゲちゃんの
意向なんだろうなぁ、と。(推測ですが)
もちろんシゲちゃんのソロは聴いてみたいけど、その考えはわかる気も
するので、「なるほどなぁ」となったのでした。
ま、全部ミリィの推測なので、本当のところは知りません(笑)
(余談終わり)

話戻して。^^
FANTANでがっつりハモっての「つぼみ」を歌い、
2番は本家のリーダーと社長の登場。
・この2人の歌も、やっぱりいいんだよね♪
・特に気持ちガンガン込めてるリーダーが大好き☆

ここで土曜夜は残念(その1)が起きるのですが、ちょっとまた後日ね。
(引っ張る…というか、ここでそれ書き出すと収拾つかないw)

・つぼみの最後、4人手をつないでカテコのようなお辞儀の後、
 あっという間にそそくさと捌けるのはどうしてなんだろうw

20.9のコーナーが終わり、再びヘコイダーマン登場☆
このコーナーでは、ヘコイダーヘルプ(笑)で楽屋から
まずNEXTAGEが登場し続いてNACSさんも登場♪(笑)
「(おなら)いける人!」って聞かれて、手を上げたものの、
みんなから止められる田中温子ちゃんが可愛いw
(いや、それはね。うん、やめておこうねw)

★ヘコイダーヘルプにおもむろに現れるシゲちゃん。
 でも、賑やかしに出てきた風にしかみえないww
 (それで十分面白いんだけどw)
★そして、去っていくときはサラーッといなくなる(笑)。
 ああいうところ、うまいんだよねw
 この私が(笑)、シゲちゃんがヘルプから去るところを
 一度も捕獲していないという…。(4回とも観てるのに)

・ヘコイダーグレイト(だっけ)と言われつつ、
 おならが毎回やたら可愛いリーダーw
・でもNEXTAGEの中に現れるとやっぱり存在感が違うw
★千秋楽はシゲちゃんが椅子をヘルプの場に持参w
 その方が出しやすいからって、どんなノウハウ?(笑)
 でも、そういう小道具を考えるところ、好き☆←結局そこ
・この辺りからの顕さんは、もう本当に神々しい♪
・千秋楽は「みんなで登りたい」と、絶好調なおならをあえて
 楽屋で出してきたっていうチャレンジャーぶりw
・そして20段上がって80発(笑)の重圧から解放された時の
 笑顔ったらちょっと素敵過ぎて♪

・クニちゃんと春弘父さんのトーク。
 春弘父さんだけは何年経ってもキャラがブレない気がするww
 そして駄洒落も絶好調w

・☆NACS!まさかの5曲メドレー!!
 「捻挫した君」と「Daydreamer」が聴きたかった私は勝ち組(嬉)
・いつの回だったか、後ろにいた女の子たち(たぶんCDJ初参戦)が、
 出べそに走り出てきて歌う☆NACSさんを見て、
 「あ○しさんと一緒!すごい!」と言っていたのが印象的でしたw

(追記 8/24)
★初日はシゲちゃん、あちこちにペットボトルを仕込んであって、
 本番中のMC時に飲み続けるw
★翌日からはなかったけど、怒られた?(笑/飲食禁止だしね^^;)
(追記終わり)

・土曜の昼公演、出だしのDaydreamer前奏で、音声トラブル。
★したらシゲちゃんが「とめてとめて!やり直し!」と^^。
 あれ、シゲちゃんの曲だからなのかしら?
・リーダーが「何事もなかったかのようにはじめますよー!」といって
 ☆NACSさんはいったん登場前の位置に戻る。
 「はーい、りょうかーい!!」な感じの客席(笑)。
・スタッフさんが音声を確認してる間、ダジャレでつなぐ春弘父さん。
 (さすが!)
・そして、再度☆NACSさん登場!!「FEVER」のポーズ!
 (かなり嬉しかったー☆)
・中断したことなど全く感じさせない私たちの盛り上がり(笑)。
 (むしろ「ラッキー!」くらいな感じでw)

・各曲の最後のキメポーズ、作曲者が真ん中にくるというルールの
 ために、毎回グダグダな椅子取りゲーム状態にww
・あれ、先回からネタになっちゃったよね(笑)。
・先々回はバキッとできてたのに、なんでだろうw
★「おねがいNACS SUMMER」の♪2年後の夏も4年後の夏も♪のとこで、
 ちゃんと指を2と4にしてるチームハンサムが好き☆
 (この2人しか確認できてないけど、他の3人もやってたかな?)
・前回も言った気がするけど、「いつかNACS~」の時のペンライトの
 キレイさはホントにすごい!
 スタンド横から見たことのある人はわかると思うけど、
 メチャメチャきれいに腕の振りが揃ってるんだよね^^。
 ロイヤルボックスの人たちが感心するのもさもありなん(笑)。
 あのキレイなペンラ、リアルタイムでNACSさんにも見せてあげたい。
 (絶対無理w)
★そして「いつかNACS~」のところのシゲちゃんの飛んだポーズが
 毎回メチャ可愛い♪
・「捻挫した君」の逆回転になる瞬間。NACSさんの緊張感が(笑)。
★あれを歌うシゲちゃんの声、大好きです^^!
・冒頭だけでも、元の振り付けやってほしかったなぁ(笑)。
・ナックスハリケーンの冒頭のダンスは、カメラ5台欲しいよね^^。
・今年は恒例のアリーナダッシュはゴンドラ?に変更w
 さすがに体力がね、きっとねw

(追記 8/24)
★捻挫した君の逆回転のとこ、シゲちゃんやたらとシャープなターン(笑)
★ナックスハリケーンでのゴンドラは、常に一番前の縁をキープ!w
★今年も「ぶっとばしゃいいじゃな~い!」のとこ、小首かしげた!!!
 ↑今年も出た!と叫んだワタシ(笑)
(追記終わり)

・☆NACSさん冷めやらぬ中、クニちゃんと社長のトーク。
 社長のラジオに対する想いがすごく伝わってきました。

・そしてもうひと盛り上がり!のCUEメドレー!!
 やっぱりこの曲、「月の裏で」!^^
★センタースクリーンまで登って歌詞をなぞってたのってこの時?
 (あれ、先回もやってたけど可愛くてメッチャ好き♪)
★「涙はいらない」。「俺だ俺だ俺だー!!」って中央ステージにに
 出てくるシゲちゃん(はぁと)
★アキちゃんとのかけあいのところの謎の振り付け。(笑)
・この曲はずっとシゲちゃんを見ていたので、彼が歌ってない時に
 誰が歌っていたのか全く把握できておりません(笑)。
・そして、NACSさんがダッシュでセンターステージに戻り、
 「calling you」!大好きだけど、もうこの曲はないと思ってたから
 (英語だし)、メッチャテンションあがった(笑)。
★相変わらず歌うのに必死なシゲちゃん、音尾くん、洋ちゃん。(笑)
・マイペースな顕さん、ニッコニコなリーダー(笑)。
・そしてジャンボリーといえばこの曲も!な「ハナ」。
・洋ちゃん、本当に気持ちよさそうに歌うんだよね(^^)。
・途中、シゲちゃんがハモリ入れてて、私はキレイで嬉しかったけど、
 子猫ちゃん的にはどうだったんだろ?と若干心配した(笑)。

・そしてご挨拶。
 すみません、シゲちゃんのこの言葉以外本当に覚えてないw
★「皆さんに保護してもらわないと生きていけない、
 絶滅危惧種の戸次重幸です!」
 毎回ちょっとずつ言い回しは違ったけど、こんな感じ。
★言葉だけだと伝わりにくいけど、この前のメドレーでも全力で、
 楽しそうに汗だくでコレ言うから、なぜだか納得しちゃう♪
★土曜夜と千秋楽は「保護」だけじゃなくて「保護育成」になってたw
 えぇえぇ、保護も育成も心してさせていただきますとも☆(笑)


ってことで、気づけばとんでもない長さに(笑)。
夜も更けておりますし、続きはまた。(え)
WARRIORの放送までにはアップしますよ。
(放送されたらそれどころではなくなると思うのでw)
関連記事

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


attention

★当ブログは個人ブログです。
 事務所・タレントとは無関係です
★掲載されている画像・文章の
 表現及び内容等に関しての著作
 権は、管理人にあります
★リンクは事後でも構いませんので
 ご連絡下さい
★不適切な表現、記事と関係のない
 コメントは、管理人の判断で削除
 させていただくことがあります

最近の記事

ご案内

★観劇マナーについてはこちらへ。
 ⇒「観劇について。」
★観劇の感想・イベントレポ等は、
 この下にある「カテゴリー」から
 どうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

ミリィ 

Author:ミリィ 
愛知県在住、O型。12月15日生
TEAM NACS 戸次重幸氏に
ゾッコンLOVE♪の子残念です
☆☆☆
LOOSERのDVDを観て
ガッツリNACSにハマりました
NACSは5人とも大好きです
趣味は星観・ドライブ・妄想(笑)

メールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


    コメント数:
    総記事数:

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言