FC2ブログ
  • 201907 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201909

[Edit]

伊勢の旅とカキ攻めと。

昨日は朝早くから友人10人と伊勢(鳥羽?)に
カキ食べ放題ツアーに行ってきましたー☆
※写真が多いので重いかも・・・

・・・とその前に!
洋ちゃんと音尾くんのお仕事が発表されましたね!\(^0^)/
(ちょっと遅いか・・・^^;)

洋ちゃんはなんとまたまた脚本!
 岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」
 東京公演 6月16日~20日 (PARCO劇場)
 大阪公演 7月2日~4日 (シアタードラマシティ)

オムニバス形式の舞台ってコトで、5名の脚本家の中に
洋ちゃんも入ってます。すごいなー。
ファンミで「書くことを今年もやりたい」って言ってたのは、
これを踏まえてのことだったんだろうね。(^-^)
しっかし、これチケット争奪戦になりそうですねー。
名古屋はやっぱりなさそうだけどさ・・・(苦笑)

そして音尾くんは春の連ドラに!
 日本テレビ 4月期水曜ドラマ『Mother』
 2010年4月 水曜22:00スタート
 主演:松雪泰子

詳細は決まり次第UPってことだけれど、すごいね!
夏に向けてさらにてんこ盛りです(^^)。


さてさて。伊勢&カキツアーですが。
発端は友人の「安いカキ食べ放題を見つけた!」との一言。
そしたらあれよあれよと参加者が増え、10人の内、
半数以上が会社を休んで参加というすごい事になっておりました。(笑)
当然、同居人も参加してますww
あ。写真はクリックで大きくなりますよー。

先におかげ横丁に行こうとしたんだけど、
やっぱり先にお参りだ!ってことで伊勢神宮に。
(時間の都合で内宮だけなのが残念)

   
始めは曇ってたけど、だんだん晴れてきました☆
超晴れ男が2人いたから、当然といえば当然♪(笑)

そしてコチラ!おにぎりでシゲちゃんが横に立ってた巨木です!
 

今回、行く前に
全国制覇1週目の
三重の旅で予習して、
写メっていきました☆  


この巨木っぷりってすごいよね!
   
そして、本殿にお参りした後、歩いてたら、
おにぎりでもでてきたニワトリたちがウロウロしてました(笑)。
7年後に年賀状に使ってたら笑ってやって。(先の話すぎ/笑)

そしておかげ横丁へ!ぷらぷら歩いていたら、まずはひもの屋さん発見!
   
シゲちゃんが「宇宙人じゃないですか!」って言ってたサメ↑もいました♪
ここ、焼きたてを試食させてくれるんだけど、これが旨い!
キスなんて、干物っていうより焼魚!ってくらいジューシーでした☆

五十鈴川沿いのお部屋でてこね寿司を食べてたすし久さんと
その並びのまる天さんと、伊勢うどんの中井屋さん。
   
ホントにすぐ近くです。歩いて何歩?って感じ。
今回は後にカキが控えてるので、眺めるだけです。(笑)

じゃーん!ここが赤福本店!!(おにぎりとは関係なしw)
素敵なたたずまいで、すごい歴史を感じます。^^
   
本店では、赤福ぜんざいは食べれないってことで、
すこし離れたところにあるお店でいただきました☆ 旨し♪

そして、「あるもの」を探してウロウロ・・・。
(この時点で、他の人と別れて同居人と単独行動ww)
あ!つけもの屋さんと招福亭さんをみつけました!
   
このスティックきゅうり、激ウマ!浅漬け度合いがすばらしかった♪
おかげ横丁にいったら、ぜひ食べてみてください!!
招福亭さんでは、私も招き猫みくじを買いました☆

シゲちゃんも買ってた招き猫みくじ。・・・ということは?
ありました!ってか、いらっしゃいました!!謎の猫!(^0^)(笑)
   
さすがに洋ちゃんみたいに横で寝転ぶことはできなかったけど(人多いし)、
右の写真はシゲちゃんがアイキャッチやってたアングルです。
いやぁ、この写真が一番撮りたかった。(笑)

これで帰っていい位な大満足(本末転倒w)で、
メインイベントのカキ食べ放題に浦村へ40分ほど移動。
お気づきだと思いますが、この時点で結構食べております(笑)。

向かったのは与吉屋さん。http://www.kaki-umasikuni.com/
こんな素敵なロケーションで、こんなに混んでます。(笑)
   

予約してあったので受付をすまし、席に着きます。
まずはカキめし(カキフライ乗せ)、カキの味噌汁。これがもう旨い!!
パクパク食べてたら、じゃじゃーん!焼き&蒸しガキがやってきました!
   
1コのトレイに20個近く乗ってます!
専用のコテ?でパカッと開いて、パクッと。ん~旨ぁぁい!!(^0^)
右の写真は、私の食べた一番大きなヤツです☆
中の身が大きいか縮んで小さくなってるかは運だからね。

食べ放題なので、トレイが空なのを見つけると、店員さんが
「おかわりですー!」と、またトレイを持ってきてくれます。
まさに、わんこそばならぬ、わんこカキ。(笑)
始めの何分かは「親の仇か!って位の勢いで」(友人談)、食べてました。
止まらないの。美味しくて。
ちなみに、カキめし・カキ雑炊・カキ味噌汁・焼き&蒸しガキが
食べ放題で、大人2100円です。安っ!!

最後はもうみんな苦しくて、罰ゲーム的な感じにもなり(笑)、
大満足のうちに伊勢&カキツアーは終わったのでした☆
 
美味しかったにゃん♪

←同居人が撮った、
彼お気に入りの写真。
(帰ってきてみつけて
 かなりツボりましたw)


あ。そうだ、明日は「NECK」観に東京にいってきます♪
まだ行くお店決めてないわ・・・(^^;


関連記事

Pagetop

Comment

カキ攻め!
わんこそばならぬわんこカキ・・・嬉しいけど
あんまり食べると栄養摂り過ぎて倒れるかも(^^;
でもこんなに食べて2100円は安い!
写真を見たらますます行きたくなりました☆
明日は『NECK』ですか。
舞台も東京も楽しんできて下さい(^▽^)/
  • 2010-02-20│16:59 |
  • ほたる URL
  • [edit]
ほたる様♪
カキ大好きなんで至福の時間だったけど、
さすがに食べ過ぎたらしく、お腹の調子がイマイチです(笑)
でも、あの安さであの美味しさだもの、食べちゃうって。
ほたるさん・・・来ます^^?(え)

東京は、ホントに素敵な観劇旅行になりました♪
  • 2010-02-22│01:43 |
  • ミリィ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


attention

★当ブログは個人ブログです。
 事務所・タレントとは無関係です
★掲載されている画像・文章の
 表現及び内容等に関しての著作
 権は、管理人にあります
★リンクは事後でも構いませんので
 ご連絡下さい
★不適切な表現、記事と関係のない
 コメントは、管理人の判断で削除
 させていただくことがあります

最近の記事

ご案内

★観劇マナーについてはこちらへ。
 ⇒「観劇について。」
★観劇の感想・イベントレポ等は、
 この下にある「カテゴリー」から
 どうぞ。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

ミリィ 

Author:ミリィ 
愛知県在住、O型。12月15日生
TEAM NACS 戸次重幸氏に
ゾッコンLOVE♪の子残念です
☆☆☆
LOOSERのDVDを観て
ガッツリNACSにハマりました
NACSは5人とも大好きです
趣味は星観・ドライブ・妄想(笑)

メールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


    コメント数:
    総記事数:

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言